楽しみ方イロイロ! "カッサータ"の美味しいお召し上がり方

イタリアンチーズケーキ "カッサータ"

This is CASSATA.で愛情込めて作られている、イタリアンチーズケーキ「カッサータ」。
クリームチーズにナッツやドライフルーツを混ぜ込み、冷やして固めて作るひんやりスイーツです。

そんなThis is CASSATA.の「カッサータ」ですが、実は温度変化によって食感や味の変化が楽しめるようになっています。

今回は、カッサータの3つの美味しい召し上がり方についてご紹介いたします。

3つの美味しい食べ方

イタリアンチーズケーキ カッサータ

①冷凍状態

冷凍庫から出してすぐお召し上がりいただくと、カチコチに凍った状態で味わうことができます。

ひとくち食べると、口の中で溶けて広がるひんやりさっぱりな味わいがお楽しみいただけます。

凍っているカッサータは、温めたスプーンですくうと食べやすくておすすめです。

暑い日には、ひんやりデザートとして。
寒い日には、暖かいお部屋でご褒美として。
至福の時間をお楽しみください。

イタリアンチーズケーキ カッサータ

②半解凍状態

冷凍庫から取り出し、室温で5分程お待ちいただくと半解凍状態に。

外側は柔らかく濃厚、中はシャーベットのような「シャリシャリ」食感。

2つの食感が一緒に楽しめる、贅沢な食べ方です。

クリームチーズとドライフルーツの凍った状態と少し溶けた状態の食感の違いを楽しみながら、お召し上がりください。

イタリアンチーズケーキ カッサータ

③全解凍状態

冷凍庫から取り出し、室温で15~30分程お待ちいただくと全解凍されます。

完全に解凍されたカッサータは、柔らかく濃厚なレアチーズケーキに大変身!

冷凍状態とは変化したラズベリーの果実の酸味・ナッツのゴロゴロ感と、濃厚で甘いクリームチーズの融合をお楽しみください。

カッサータ イタリアンチーズケーキ クッキー カッサータサンド
全解凍されたカッサータは、そのままでも美味しいのですが…
クッキーやクラッカーなどにつけて食べるとまた違った食感や味わうことができます。

お酒のおつまみとしてもお楽しみいただけます。
ぜひお試しください。

綺麗にカットするポイント

イタリアンチーズケーキ カッサータ

お召し上がりの際は、冷凍状態のままお好きなサイズにカットしてください。

事前にナイフをお湯で温めておくと、断面をきれいにカットすることができます。

This is CASSATA.おすすめのカットサイズは、厚さ約2センチです。

夕飯を食べすぎたけど、デザートが食べたい!
そんなあなたは、1センチ。

今日はご褒美にたくさん頬張りたい!
そんなあなたは、3センチ。

好きな時に好きな分だけ切り分けて、お召し上がりください。

イタリアンチーズケーキ カッサータ

3つの食感が楽しめるカッサータ。

楽しみ方イロイロ。美味しさイロイロ。

そんな魅力の詰まった新感覚ひんやりスイーツを、ぜひ「アナタのカタチ」でお楽しみください。
ブログに戻る