料理家 橋本彩さんとコラボレーション!親子で楽しめるクリスマス "カッサータ" アレンジ

料理家 橋本彩さんとクリスマス カッサータ アレンジ

11月も中旬。
紅葉した葉も落ち、日に日に秋から冬へ季節が移り替わってきました。
街もだんだんクリスマスモードに…
みなさん、今年のクリスマスの予定は決まりましたか?

This is CASSATA.ではイタリアンチーズケーキ "カッサータ" でクリスマスを楽しんで頂けるように、2種類の数量限定クリスマスBOX「Xmas Holiday BOX」と「Xmas Party BOX」の予約を開始いたしました。

そこで今回のDIARYでは、家庭料理を得意とする料理家の橋本 彩さんとクリスマスBOX「Xmas Party BOX」のアレンジコラボレーションをお届けします。

<Xmas Party BOX>
「The CHOCOLATE」1台
「CASSATA Sand plain-berry assort」1箱
「カッサータパウンド レモン」2個
「カッサータパウンド ベリー」2個
をセットにしたクリスマスの特別なカッサータBOXです。

 

料理家 橋本彩さんのこと

料理家 橋本彩さんとクリスマス カッサータ アレンジ

橋本彩さんはインスタグラムを中心に家庭料理のレシピを発信しており、Instagramのフォロワー数は36万人超え!
多くのフォロワーさんから支持されており、レシピ本の発行や多数のメディアから取材されている人気の料理家です。

中でも仕事・家事・育児などに追われる忙しい主婦に支持され、その理由の一つとして料理が苦手な方でも真似しやすいように、投稿をスワイプしながら作れるレシピにしていることです。

主婦たちの憧れの橋本さんに、「子どもも楽しめるクリスマスアレンジ」をお願いしました。

カッサータがどのようにクリスマスアレンジされるのでしょうか。

■公式Instagram @ponkotsu_0141

■週末ふうふじかん https://www.fu-fujikan.com/

 

クリスマスアレンジ

料理家 橋本彩さんとクリスマス カッサータ アレンジ

橋本さんに「Xmas Party BOX」を使って親子で楽しめるクリスマスアレンジをして頂きました。

見て下さい!

カッサータサンドが可愛いお家に、マシュマロとイチゴでサンタさんと雪だるまに大変身!

手軽に手に入る材料でカッサータがクリスマスに、サンタさんがお家にプレゼントを届ける雰囲気が感じられます。

 

<使用材料>
  • いちご
  • マシュマロ
  • チョコペン
  • マーブルチョコ
  • ローズマリー


橋本彩さんにインタビュー

料理家 橋本彩さんとクリスマス カッサータ アレンジ

とっても素敵なクリスマスアレンジをしてくださった橋本さんに、「投稿している料理のこと」「カッサータのこと」「アレンジの感想」などインタビューをさせていただきました。

 

Q. 料理やレシピの立案に参考にしていることは?
A. 外食をしたり、多国籍料理に触れるなどインプットを増やすことを心掛けています。

Q. 料理をする上で工夫している点は?
A. 煩わしい工程や作業が苦手なので、なるべく手間をかけずに美味しい料理がつくれるように心掛けています。
 家庭の料理においては子どもが野菜嫌いなので、野菜の食感や苦みが和らぐように調理しています。

Q. 毎年クリスマスはどのように過ごしていますか?

A. おうちで過ごしています。
  子どもが食べやすく、よく食べてくれるフライドチキンを作って、みんなで食べます。
  毎年、お肉料理・お魚料理・サラダやスープなど3種類くらいは作るように心がけています。

Q. カッサータを実際に食べてみてどうでしたか?

A. 思った以上に美味しかったです。
  クリーミーで甘すぎず、ドライフルーツの酸味とぴったりでした。
  子どもからも好評でした。
  元々ドライフルーツが好きで、パクパク食べていました(笑)
  うちの子どもは特にカッサータサンドが好きで、サブレの柔らかい食感が食べやすかったようです。

Q. カッサータに飲み物をペアリングするなら…?
A. チョコのカッサータならワインですかね。
  今度ぜひお酒と一緒に食べてみたいです。

Q. 今回のアレンジのテーマは?
A. 「サンタがおうちにやってきた🎄」かな。

Q. こだわりポイントは?
A. 子どもも楽しめるように、分かりやすいモチーフにしました。
  四角い、スクエア型のカッサータサンドを見たとき、「あっ!おうちが作れる!」と思いました(笑)
  簡単なのでぜひ、みんなに真似してほしいです!

Q. 今回アレンジをやってみてどうでしたか?
A.  普段ケーキはあまり作らないので、デコレーションをするのが楽しかったです!
   子どもも「かわいいね。」「ほんとに食べていいの?」と何度も言ってくれて、食べるのが惜しそうなほど、すごく喜んでくれました。

おわりに 

料理家 橋本彩さんとクリスマス カッサータ アレンジ

橋本さん、ありがとうございました!
橋本さんのインスタグラム(@ponkotsu_0141)では、豪華に見えるのに、おいしくて簡単にできるレシピがご覧いただけます。
「毎日のおうちごはんをちょっとラクしたい。」
「でも、家族に喜んでもらいたい」
そんな方はぜひチェックしてみてください。

今回は「Xmas Party BOX」を使って、子どもがいるご家族が楽しめるクリスマスアレンジをご紹介しました。

簡単だからこそ、子どもと一緒に楽しめるアレンジ。
親子の絆が深まること間違いなし!

ぜひチャレンジして、去年よりさらに思い出に残るクリスマスを子どもと一緒に過ごしてみてくださいね。

年に1度のクリスマス、今年のクリスマスは温かいおうちでひんやりカッサータをみんなで囲んで。

家族で過ごすおうちクリスマスが、笑顔溢れる時間になりますように。

 

数量限定クリスマスBOX「Xmas Party BOX」
6,800円(税込・送料込み)
商品詳細はこちら

 

ブログに戻る