『無印良品 × カッサータ』簡単アレンジレシピ 3選

シンプルでおしゃれな生活雑貨のお店「無印良品」。

無印良品は衣料品や家具、食品といった幅広い商品展開を行っているお店で、「無印女子」「ムジラー」という名称が生まれるほどファンも多く、身近に感じている方もたくさんいるのではないでしょうか?

無印良品には、シンプルだからこそスイーツアレンジのときにも大活躍してくれるお菓子・食品がいっぱいあるんです!

今回はそんな無印良品で買える食品を使用し、This is CASSATA.の人気の定番商品「The CASSATA.」のおいしい楽しみ方をご紹介していきます。

無印良品 × カッサータの食品でアレンジ

1.バウム × カッサータ

カッサータ 無印良品 アレンジ

無印良品さんの人気商品の「不揃いバウム」「不揃いケーキ」。
季節限定商品が出るほど種類豊富です。
そんな人気商品を使って、アレンジをしました。

〈使用した商品〉
不揃い いちごバウム
不揃いマーブルケーキ

〈作り方〉
① カッサータを冷凍庫から取り出す。

② 常温で5分ほど置き”半解凍”状態にする。

③ カッサータ、「不揃いバウム」、「不揃いケーキ」を、それぞれひとくちサイズにカットする。

④ バウム → カッサータ → マーブルケーキのように竹串に刺したら完成。

 

かわいい見栄えと食べやすい形状で、ホームパーティーにぴったり。
簡単なアレンジのため、お子様と一緒に楽しむことができます。

また、この不揃いバウム・ケーキは、ディップで食べるのもおすすめ。
冷凍庫から取り出し、室温で15分~30分ほど置いたカッサータは、とろとろに溶けた”全解凍”状態になります。

この柔らかくなったカッサータをソースのように使用し、お好きなバウム・ケーキをつけて楽しんでみてください。

 

2.おこげ揚げ餅 × カッサータ

カッサータアレンジ 無印良品食品

もち米の粒々を残してサクッとした食感の「おこげ揚げ餅」。
もち米のサクッとした食感と醤油の香ばしさがたまらない、こちらの商品でアレンジしていきます。

〈使用した商品〉
・お米のうまみを生かした おこげ揚げ餅

〈作り方〉
① カッサータを冷凍庫から取り出し、お好みの厚さにカットする。

② 常温で15分程置いておき、”全解凍”状態にする。

③ おこげ揚げ餅を、②の全解凍のカッサータにディップしたら完成。

 

おせんべい × カッサータ
意外な組み合わせのように感じますが、これがお酒のおつまみにぴったりなんです。

チーズやドライフルーツ、クリームが混ざってできている「カッサータ」は甘く、塩味のお煎餅は相性抜群。

香ばしい食感と塩気のあるおこげ揚げ餅は、カッサータの甘みを引き立ててくれます。


カッサータアレンジ 無印良品 食品
また「サワークリームオニオン味 クラックプレッツェル」を使用すると、より洋酒と合わせやすい味にまとまっておすすめです。

お気に入りのお酒はありますか?
いつもとちょっと変わったおつまみで、晩酌のひとときを楽しんでください。

3.コーヒー × カッサータ

カッサータアレンジ 無印良品食品 アレンジ

オーガニック生産にこだわっている無印良品のコーヒー。
癖がなくマイルドな味わいなため、リピーターも多い商品です。
飲み物とカッサータ。衝撃な組み合わせでアレンジしました。

〈使用した商品〉
・オーガニックコーヒー オリジナルブレンド ドリップ

〈作り方〉
① お湯を沸かしドリップコーヒーを入れ、注ぎやすいポットなどに移す。

カッサータを冷凍庫から取り出し、カッサータを適当な大きさにカットする。

③ 深い器にカットしたカッサータを入れる。

④ カッサータにドリップコーヒーを注いだら完成。

アフォガード風カッサータに大変身!

 

食べてみると最初にコーヒーのコクのある苦みが口の中に広がり、後からクリームチーズのまろやかな甘さとドライフルーツのほのかな酸味が追いかけてくる、複雑ながらもおいしい”大人の味”を楽しむことができます。

ちょっとお洒落なスイーツとして、おうちカフェを充実させてくれるアレンジになりました。
だんだん寒くなるこの季節、暖房をつけた部屋で「ひんやり×アツアツ」の贅沢な組み合わせをぜひご堪能ください。


カッサータアレンジ 無印良品アレンジ
今回は無印良品の食品を使用した「カッサータアレンジ」をご紹介しました。

カッサータは、イタリア・シチリア生まれのスイーツ。
冷凍・半解凍・全解凍と、時間経過によって多様な食感を楽しむことができます。

そのままでおいしいスイーツですが、他のもの組み合わせることで、あなたの日常をより面白くできましたら幸いです。

今回のアレンジは、ご自宅で簡単に楽しめるアレンジになっています。
ぜひご家族やご友人と一緒にチャレンジしてみてください。

ブログに戻る